namapology

1971年生まれの関東在住ナマポの生活と生活保護に関する主張

千葉市中央区大森町の地獄木造アパート、コーポクリエート その2

前回のコメントの3日後に、もう少し詳しい話を聞かないのわからないので、事務所に連絡してほしいと回答が来た。

それに対する回答。

回答ありがとうございます。

トタン屋根の張り替え工事は2日では終わらず、
いつ終わるかわかりません。

今はトタン屋根を外して
ペンキを塗ってるところです。

なので屋根がないまま、
電線の変圧器も電気メーターも
ガスメーターも湯沸かし器も
全て濡れ放題です。

しかも、隣の部屋の排気口の覆いに引っかかってた電線は、
5年間台風が来ても地震が来ても動かなかったものが、
下に1cmほどズリ落ちていました。

今夜から雨が本降りになるので、
電線がさらにズリ落ちるか、
電気メーターを固定してる腐った板が柔らかくなって、
電線の変圧器もろとも下に落ちるかもしれません。

もう疲れました。

直して欲しいところを一年以上前に、
薩摩大建土地には言っていますし、
写真も見せました。
その時ハッキリと対処すると言いました。

今後電線の変圧器が落ちて
火事になって付近に延焼しても、
周囲が停電になっても
全て薩摩大建土地の責任です。

薩摩大建土地御用達の業者は、
10年前に入居した時からいい加減でしたが、
今回は電線や変圧器を目の前にして作業してるのに、
乱暴な作業はいつも通りです。
ゴミも一切掃除しません。

この手の人たちは
一度痛い目に遭わないと
常識が理解できないのでしょう。

あと、もう人が住める状態ではない201号室も、
清掃業者が清掃してもキレイにできないと匙を投げたほど酷いのに、
このまま作業を続けて
人に貸す気に変わりはないようです。

私のような生活保護受給者は、
一度入居したら出て行くことは出来ず
泣き寝入りするしかありません。

だから201号室にも
生活保護受給者を入れて、
通常より6千円高い家賃で
儲けるつもりなのでしょう。

家事になっても
焼け死ぬ覚悟もできました。
外に逃げても何も無くなるし、
また無料低額宿泊所に入れられるだけです。
あんな地獄に戻るくらいなら、
焼け死んだ方がマシです。

薩摩大建土地の笑顔に騙されました。
何か問題を教えても一切対処する気はないようです。
本当に口だけです。

10年前、
人の言うことは聞かずに、
自分の感覚を信じて行動すべきでした。
そしたら、
コーポクリエートのようなアパートには
絶対入居しませんでした。

頭のおかしい老人が3人もいたため、就職活動などできず、精神科通いが続くだけでした。

本当に
千葉市中央区大森町は地獄です。

以上。

ちなみに、
「10年前、
人の言うことは聞かずに、
自分の感覚を信じて行動すべきでした」
のくだりは、
10年前に、
福永市議会議員と
明らかにボロい部屋を2人で見た時に、

「この部屋で我慢して、
働いてお金を貯めて、
また引っ越せばいい」
と言われたことへの嫌味です。

劣悪なアパートには、
頭のおかしい住人がいるものなので、
本当は断りたかったのに、
言うことを聞いてしまいました。
で、想像以上にアパートはボロく、
頭のおかしい老人が3人いたのも、
想像通りでした。
当時は、
頭のおかしい老人と相部屋だった、
SSSの無料低額宿泊所から抜け出したい
という気持ちが強すぎたため、
冷静な判断ができなかった。

あと、千葉市役所や、
アパートの管理会社の薩摩大建土地
がここまで酷いとは想像できなかった。