namapology

1971年生まれの関東在住ナマポの生活と生活保護に関する主張

2021-01-01から1年間の記事一覧

これ以上生活保護費を削除するなら、安楽死を認めろ!

国はこれ以上生活扶助を減らすなら、 安楽死を認めるべきだ。去年の10月に引き下げられてから 半年経つ。 これ以上減らされたら、 完全に「文化的」な生活はできない。今の食事量は20代の頃の1割。 それで娯楽費が一万円捻出できる。この一万円にはスマホ代…

来年3月31日にアパートを出て行きますが、絶対捜索願いを出さないでください。

私、岩元隆博は、 来年3月31日にアパートを解約して、 千葉市を出て行くので、 兄も妹も捜索願いを出さないでください。(アパートを出るのは来年の3月31日に変更。夏は貯金をする余裕はないから、アパートの原状回復費を貯めるには、年末のお金と冬季加算が…

千葉市中央区大森町の地獄木造アパート、コーポクリエート その2

前回のコメントの3日後に、もう少し詳しい話を聞かないのわからないので、事務所に連絡してほしいと回答が来た。それに対する回答。回答ありがとうございます。トタン屋根の張り替え工事は2日では終わらず、 いつ終わるかわかりません。今はトタン屋根を外し…

千葉市中央区大森町の地獄木造アパート、コーポクリエート

共産党の千葉市議会議員、 福永洋さんのブログにコメントしたこと。私は、先生もよく知ってる大森町の木造アパート、コーポクリエートの住人です。今朝から事前の周知もなく、 業者がアパートのトタン屋根の張り替え工事を始めました。 足場を組んでおこなう…