namapology

1971年生まれの関東在住ナマポの生活と生活保護に関する主張

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉市の共産党市議会議員は何の役にも立たない

千葉市議会の共産党は是々非々どころか、 市長の要求を追認するだけだ。小中学校へのエアコン設置を強く求めてたから、 当然共産党は反市長だと思ってる人が多いだろうが、 この10年間の動向を見てたら、 批判すべきことを批判しないケースの多さが目立つ。…

冬季加算ではなく夏季加算を!

恐らく次に行われるのは、 東北と北海道、北信越以外の地域の冬季加算をやめることだろう。関東で冬季加算は必要ないと思う人は多いだろう。 私もそう思う。なぜなら、関東以西では冬季加算ではなく夏季加算を支給すべきだからだ!冬季加算の金額をそのまま…

千葉市の下水道使用料免除の撤廃

さらに千葉市では、 下水道使用料の一部負担が始まる。 全額負担は一年後から。実質的な生活扶助の削減だ。生活扶助の削減がおこなわれて、 しばらく一息つけるかと思ったら。まだ生活扶助減額後の生活に慣れていないのに、 千葉市では下水道使用料免除の撤…

生活保護生活扶助の減額

区役所から通知が来た。3回に分けて行われる生活扶助削減 。 今回が最後の3回目。今回の削減額は2630円。簡単に言えば1日の生活費を100円近く切り詰めろということ。今回3回に分けて行われた #生活扶助削減 は、 財務省が厚労省に実質命令したもの。だからな…

アルコール依存症とネオリベ熊谷千葉市長の弱者切り捨て

千葉市議会議員の福永さんのブログにコメントしたのだけど、 かなり長文になり、 このまま埋れさせるのはもったいないので、 ブログに転載。 ここから -------- ダルクに通わないと断酒はできません。どういう風に断酒したか色々なやり方を知らないと、 自分…