namapology

1971年生まれの関東在住ナマポの生活と生活保護に関する主張

「一億総活躍社会」 というなら、まずまともなアパートに住まわせてくれ!

「一億総活躍社会」 緊急対策の原案判明 NHKニュース

まず、劣悪なアパートからまともなアパートへ引っ越すための費用を出してくれませんか。

最初にアパートへの転宅費用を出してくれていたら、私は間違いなく一年以内に自立できてたんですけど。
仕事のオファーがあったから。

転宅費用をケチったせいで5年以上も生活保護を受けることになり、今もいつ働ける状態になるかまったく見通しが立たないんですけど。

転宅費用をケチったせいで、はるかに多額の税金を使うことになったんですけど、誰も責任を取らないんでしょうね。

医者に引っ越さないと死ぬと言われない限り宿泊所からの転宅は認めないと言った、ケースワーカーの言葉は一生忘れられません。