namapology

1971年生まれの関東在住ナマポの生活と生活保護に関する主張

生活保護受給者の下水道使用料減免の廃止

生活保護受給者の下水道使用料免除の廃止が、あっさり決まってしまった😡

今年もう一度生活扶助の削減が行われて、ギリギリの生活になる。
その上、下水道を払うことになったら、自立のための活動は出来なくなる。

面接の交通費も半月以上後じゃないと支払われないし、中央図書館などで勉強するための交通費もない。

国の減額だけでも苦しくなってるのに、その上自治体でも、実質的な生活扶助の削減をする意味がわからない。

それなら、劣悪なアパートから引っ越すための費用を出してくれ!

今の隣人の真夜中の騒音と、飼い猫の鳴き声、糞尿などが続く環境では仕事をすることはできない😡

アパートの住民の迷惑行為はもう10年近く担当者に訴え続けてるが、まったく注意しない😡

それなら普通のアパートへの引っ越し支援をしてくれ!

まともな自治体なら、自立のために必要なお金なら支給してる!

何があっても引っ越し費用は出せないと言ってるのは、千葉市ぐらい。

千葉市は、要するに「生きる屍」となって生きろと言ってるに等しい😡

もうテロリストになるしかない😡

このまま「生きる屍」のまま生きるよりは、テロを起こして死んだ方がマシ😡

本当に市議会議員は何をやってるのか?

こんなことを続けてたら治安は悪化するだけ。

新自由主義経済主義者の市長に好きなようにさせた結果がこれだ😡