namapology

1971年生まれの関東在住ナマポの生活と生活保護に関する主張

ナマポの酒、タバコ、ギャンブルに関する私見

生活保護受給者の男がコンビニ強盗未遂「生活保護を使い果たした」 - ライブドアニュース

だからさあ、酒、タバコ、ギャンブルは禁止にしようよ。

っていつも言いたくなるんだけど、アル中やニコチン中毒から酒、タバコを取り上げると、ストレスがたまって迷惑行為や犯罪が多発するんだよな。

ギャンブルも競馬や競艇などは、家に閉じ籠りがちな老人を外出させるものとして有効だし。

独居老人がずっと家にいて社会性を失うと、迷惑行為をするようになるから、社会の中に身を置かせる必要がある。

でも一瞬で金を失うパチンコだけは禁止した方がいい。

でもパチンコしか娯楽がない田舎町はたくさんあるからなあ。

もう考えられるのは、酒、タバコ、ギャンブルをやめられない人は施設に入れてこの三点だけを管理するって方法。
他のことに関してはアパート生活と同じ自由を与える。

ちなみに私は酒、タバコ、ギャンブル、一切やりません。

だからこの3つができないことが、文化的な生活を侵害してるとはまったく思えない。